ホーム » blog » あなたと私の物語

あなたと私の物語

早いもので私があなたと別れてから10年が経とうとしています。今でもすべては昨日のことのように思います。先週の土曜日に部屋を整理していたら、あなたに、あのクリスマスの時にもらったニットキャップが出てきました。

そう、毛糸の帽子です。久しぶりに被ってみたら、何か窮屈でした。私の頭が大きくなったのか、帽子が小さくなったのか。

あの帽子は油彩12色セットとともに、あなたが私にくれたものです。

あの、油絵具で二人の思い出を描こうとしたけど、どうしても上手くいきませんでした。

結局、キャンバスは塗りつぶして別の絵を描きました。

でもX線で透かして見ると二人の肖像が浮かび上がるはずです。

あなたと私の物語です。どこにでもありそうな、それでいてどこにも二つと同じものはない。私とあなたの物語です。

この帽子、あなたへの未練を断ち切るために捨てるかどうか迷っています。写真は色褪せずに残っています。

想い出は、更に鮮やかになるばかりです。私は今でも、あなたの幸せを願っています。愛しき仔猫のような、あなた。
2013-01-26


Return to page top