ホーム » blog » シングルマザーの仕事

シングルマザーの仕事

やっぱり思った通りだった。

縁起が悪いから断るべきだったのかもしれない。

参加者は初婚の若い男性、女性ばかりで私のようなバツイチ30代女性なんて誰もいなかった。友人を誘っても誰も来なかった理由がようやく理解出来ました。

おそらくは、みんな事情を知っていたのでしょう。誰もハッキリとは言いませんでしたが。

どうにも盛り上がりにかけたイベントだったと思います。あまりの白け具合に途中で抜け出すことにしました。やはり断るべきだったのだと思います。

「バツイチです」と男性にいうと「ババア、帰れ、消えろ!」まで言う人もいました。一応、私も参加費は払っています。そんなことを、見ず知らずの男に言われる筋合いはないはずです。



実にお粗末な結末である。おまけにタクシーでは領収書をもらい損ねたのです。どうにも面白くない。タクシーの帰りを待っているが、外は寒い。やはり私のようなシングルマザーがくるには、場違いなイベントであった。やはり事前の警告には従うべきである。金と時間のムダになる。

唯一の収穫はキャビアエキス配合の化粧品のサンプルをもらえたことであろうか。

こうした化粧品は今のような肌荒れが厳しい季節には、とても良い。乾燥肌には、実にありがたいものである。年齢とともにスキンケアにも手間ひまがかかるものです。


子供を祖父母に預けて婚活イベントに参加したのですが、大失敗でした。早く子供のところへ帰ってあげなければなりません。明日の朝食の準備もあります。

休みが明ければ、また仕事です。
私のようなシングルマザーのつける職業なんか、たかがしれています。またお給料も非常に安いものです。

経済的なことを考えると、離婚はするべきではなかったのかもしれませんが、やはりDVなど、子供の養育にも悪影響のある環境に身を置くわけにもいきません。


それでヘルニアで苦しむバツイチママの再婚について調べてみたら再婚相手を見つけて(要は職場で出会いがあるということです)なおかつ給料も高い職業について説明してあるページを見つけました。

それが、これ⇒母子家庭の仕事

Return to page top