ホーム » blog » エアコン

エアコン

20140209 のメモ

仕事が終わって帰宅した。

普通に夕飯を食べて酒を飲んだ。自分の部屋に戻ってみるとエアコンが付けっぱなしになっていた。

朝7時に家を出て20時に自分の部屋に戻った。13時間もの間、誰もいない部屋をエアコンは暖めていた計算になる。

随分と無駄なことをした。

果たして電気料金はいくらになるのか?

ただでさえ日本の国は化石燃料の輸入で赤字が増しているのだ。

申し訳ない気がする。

電源の消し忘れとは慌てていたのであろうか?

それにしても家族の者が、まったく気付かないとは、どういうことだ。

バカばっかりではないか。

真っ暗な部屋に戻るとエアコンの赤いランプが点灯して、音を立てていた。

根本的な解決方法として,次回からコンセントから抜いておこう。


手元のスイッチで小細工するから、このような事態になるのだ。

上位概念は下位概念に勝るのだ。

Return to page top